テレマルカのテレマ(テレアポ)のコツやポイントまとめ!

某企業でテレマなど様々な販売手法を用いて営業活動を行っている営業部長。自分自身がテレマを中心にキャリアを積んできたこともあり、今まで数えきれない方々に指導をしてきました。そのノウハウや知識を皆さんにもお伝えできればと思います。

テレマルカの自己紹介

皆さん初めまして。

テレマルカです。

 

ますは簡単に私の紹介から始めようと思います。

私は某企業で現在、営業部のトップとして、今は管理がメインですが、

自分自身も営業や商談を行いながら部下のマネージメントも行っています。

偉そうなことを言っていますが、実際には音楽フェス好きの30代男性です。笑

 

現在は会社自体は様々なテレマだけではなく営業手法を取り入れていますが、

私自身が一番得意な営業手法がテレマとなっており、過去にはある商材で日本一の

売上を残して表彰も受けたこともあり、その経験は今も非常に役立っています。

ありがたいことに、様々な企業の方々からテレマのお仕事の依頼を頂くことも多いです。

その度にトークスクリプト(電話をする際の台本のようなもの)を1から作成し、

実際にテストを行いそこから分析、フィードバックを行い改善したりしています。

 

そんな私が今回なぜブログを書こうと思ったのかというと、

 

現在インサイドセールス(テレマ、テレアポ)の需要がかなり増えているからです。

・多くの企業、顧客に対して一気に提案が可能

マーケティングに効果的。(顧客の意見をダイレクトに聞ける)

・様々なサービスに対応可能。BtoB、BtoCどちらにも対応できる。

・コロナ禍で訪問ができなくても問題無し。

色々理由はありますよね。

 

ただ、コールセンターで働いたことがある人ならまだしも、いきない

電話で仕事をすることには抵抗がある方も多いと思います。

 

そんな方の為に私が今まで培ってきたノウハウや知識などを公開していきます。

 

まずはどれだけ需要があるかもわからないので、

ポツポツと私が思う大切なポイントを更新していきたいと思います。

 

きれいごとを書くつもりはありません。

自分が経験したありのままを書いていくつもりです。

 

今からテレマ(テレアポ)を始める方(アルバイトや社員の方はもちろん、企業もですね)、

既にテレマをしていてもっと獲得できるようになりたい方は参考にしてみて

もらえるといいかなと思います。

 

正直テレマに関しては確実に結果を出す自信があります。

自分の振り返りにもなればと思うので今後宜しくお願いします。

 

では今日はここまで!